2017年10月25日

えっ!!Z4またまた色替え!!??

みなさんこんにちは

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

 

このブログを見てくれてる方にはお馴染みの瀬廼木社長のZ4!!

今回縁あって売却の運びとなりました

 

売却にあたりオレンジパールだと目立ちすぎるので、

新しいオーナー様のMr,T様の指令で「パールホワイトで!それもかセンスのいいパールホワイトで!!後は任せるので宜しく!!」

とのことだったので、その旨瀬廼木社長に伝えたところ、

「じゃ~このパールホワイトしかないよぉ~!!」とおなかのポッケから出てきた色が

テテレテッテレェ~シルキ~スノ~パ~ル!!(〇ラえもん風)

90年代に日産車に使われていた色だそうです。(懐かしいと思う人も居るでしょう

 

施工前にちょこっとZ4の軌跡のおさらいです。

純正色のガンメタ

ラバーディップでマジョーラ

同じくラバーでオレンジパール

なかなかここまで短期間で色替えした車両も少ないんじゃないかな~!(^^)!

 

では早速オレンジパールを剥がしていきます。

ペリペリっと

こんな感じで、はいっ終了

この後マスキング&脱脂をして、(その作業風景は割愛致します<(_ _)>)

今回はスペシャルペイントでカラーチェンジします。

そのスペシャルペイントとは、ラバーディツプの様に剥がせるが!!

塗り肌や仕上がりは、普通のペイントと見間違う程のクオリティーです

 

じゃ~ん♪

ついでにヘッドライト・フォグランプ・テールランプを剥がせるスモークでペイントしました。

あっ!グリルもマットブラックでペイントしたので全体的に締まった感じになってます。

 

 

とっ、1発で仕上がったかのように書いてますが、

実は!! 運転席のドア側がクリアーが流れてしまったので、

塗り直ししました

こんな感じでドアだけ剥がしてしまいます♪

でもって塗り直して、

完了!!

 

 

 

いい感じでかっちょよく仕上がりました

Mr,T様にも大変喜んでもらいました

瀬廼木社長ナイスカラーチョイスです!!

 

実は!!第2弾!!

ヘッドライトのスモークが黒すぎて夜が怖いとMr,T様より

ご指摘が有ったので、50%まで色を抑えて塗りなおしました

 

こんな感じ

ちょっと写真じゃ~分かりずらいかなぁ

もっと光量の有るライトなら前回の黒さでもいけるんでしょうが、

このZ4はこれが限界かなぁ~

 

 

今回のZ4はこれにて終了でございます<(_ _)>

 

皆様いかがだったでしょうか?

ボディーカラーに飽きたり、どうしても希望のカラーのお車が見つからない方は

いつでもご相談下さい色々ご希望に沿えるよう頑張ります

 

次回セノキモータースを世界へは・・・

実はまだ決まってません

次回までお待ちください

 

セノキモータースを世界への男Hでした<(_ _)>

 

 

おまけのコーナー

少し前に日光に出かけた時に高速道路で栃木県警の

こんな白バイを見かけました。

栃木県警以外にも有ったり、よく高速を利用する方は何度も見てるかも

しれませんが

私は初めてだったので思わずちゃんに写メを撮ってもらいました

懐かしの仮面ライダースーパー1みたいでカッコいいですね

 

警察のみなさん取締頑張ってくださいね

 

最近連日TVで煽り運転の話題がでてますが、

みなさんも被害者・加害者にならないよう心にゆとりを持って

ハンドルを握ってくださいね

ではでは

 

 

 

ページ上部へ