スタッフブログ

今年もSEMASHOWに行ってきた(*^^)v Vo.1

みなさんこんにちは

セノキモータースを世界へ配信する男です。

 

今年の10/30~11/02にラスベガスにてSEMASHOWが開催されました。

そこへ今年も瀬廼木社長が、世界の新しい技術と工具を求め出発しました。

その時の様子をご紹介致します。

 

まず本題の前にSEMASHOWをご存じにならない方の為に軽くご説明致します。

特殊部品市場協会pecialty quipment arket ssociation略してSEMA

主催するイベントそれがSEMA SHOWです。

始まりは1963年にアメリカのアフターマーケット部品メーカー10社で構成された団体で、

今現在6,383社が加盟しています。

アメリカ ラスベガスで毎年11月に開催され、世界各国の自動車部品メーカー主体の見本市です。

部品メーカー・チューニングメーカー・自動車メーカーなどが制作したデモカーやレースカーやレストモッドカーなどの展示と、各工具メーカーの最新工具や最新の商品が一同に集まる、

まさに車BAKAの車BAKAの為のSHOWです。

SEMA SHOWをご理解頂いたと思いますので、本題に入ります

 

まずスタートとなる日本を10/30の18:00頃に成田を出発し、シアトルを経由して

アメリカ現地時間10/30 14:30 ロサンゼルス空港に到着し、現地で仲間と合流し翌日の

SEMASHOWにそなえます。(ホントは夜遊びしたんじゃないかと、疑ってます(゜レ゜) )

翌アメリカ現地時間 10/31の11:30頃ラスベガス コンベンションセンター到着!!

 

早速駐車場にテスラ モデルX止まってます。

この車は前にもご紹介しましたが、凄くいいお車です。

 

会場に入って1枚目の写真がこれです。

さすがは瀬廼木社長!!

読者の心を1発目に掴む手法を心得てます(本人の趣味なのかは定かではありませんが

 

 

早速モデル3のカスタムカーが有りました

日本発売は遅れ遅れでやっとこさ、2019年後半以降の納車開始予定らしいが、

右ハンドルの量産化が同年かららしいので、絶対に2019年も無理な気がしてならないのは

僕だけでしょうか(モデルXP100が凄く良かったので、早く乗ってみたいです。)

ジャパニーズ ブランド NISSAN Z240かなぁ~とっ!

R35 GTR

続きは立て続けに行きます。

Porsche 911(993)

Pagani Zonda

Lamborghini Centenario

ロータス エリーゼ

Ferrari 488

Ford エスコート MK2 RS(ケン・ブロック)

Chevrolet ベルエア

FORD truck

Chevrolet CORVETTE C1

Nissan シルビアS14

初日にしてすごいラインナップですね

今回のセノキモータースを…はここまで、Vo.2をお楽しみに

 

今回のオマケ

11/17~18 RICHARD MILLE SUZUKA
Sound of ENGINEが開催されます。本日/16は車両搬入日で

テストラン等が行われています。

去年はセノキモータースもお手伝いに行ってたのですが、

今年は多忙の為、泣く泣く不参加となりました。

だがしかし、只では転ばぬセノキモータース

現地に専属のキャメラマンを送り込み(本当はY口先輩なんですが※Y口さん情報は最後に)

情報を入手してきました。

 

まずは、日本発上陸!! 

世界限定10台のハイパーカー アポロ・アウトモビーリ社の

アポロIEです。

 

アポロIE

最高出力780hp   6.3l    V12気筒 0-100km2.7秒

最高時速333Km/h

価格は3億円!!\(◎o◎)/!

 

続きまして

McLaren 600LT

これまた日本初走行が今回行われます。

なんとドライバーは、ゲストのミカ・ハッキネン氏です。

570Sベースのスポーツシリーズ最速

最高出力600ps 最大トルク620Nm 

3.8リッター V8ツインターボ

0-100km/h2.9秒 最高速度328km/h

 

あ~実物をこの目で見たかったなぁ~

鈴鹿 サウンド オブ エンジン 2018でした。

ではでは

 

 

 

 

ページ上部へ