施工事例

たぬぐつさんAE86  レストア Vol1

超有名車系ユーチューバーたぬぐっチャンネルのたぬぐつさんのAE86が入庫しました。

 

 

オールペンとフロントガラスの上部のルーフパネルの腐食修理をお受けいたしました。

たぬぐつさんとは元々ドリフトの仲間で一緒にドリフトしたりレースをしたりする仲で今回の依頼も軽い感じで

「納期は急いでないから何時でもいいよ~。」って事でした。

そして、入庫した次の日そのまた次の日と2日続けて群馬・埼玉・千葉と雹が降り、雹害車の入庫でパニック状態になりました。

そしてオールペンどこの話ではなくなり、ひたすら雹害車の修理が始まりました。コツコツと地道に雹害車をデントリペアで

何台も何台も直す事5か月、11月の頭にたぬぐつさんから1本の電話が。。。

たぬぐつさん:「瀬迺木さーん、2月に横浜でやるノスタルジック2デイズにOS技研さんのブースで出展するんで今年中に仕上げて下さい!」

瀬迺木:「えーー( ̄▽ ̄;) いつでもいいって言ったじゃ~ん。あれから1ミリも動かしてないよ。まーオールペンだったら間に合うか~。」

っという事でバラシ始めました。だがしかし、程度は良いとたぬぐつさんは言ってましたが、バラしてみたらビックリ( ゚Д゚)

 

 

全然程度良くない。。。

まぁ、AE86はこれくらいが普通と考えないといけませんね。どんな86も大体これくらいは腐っていて腐るポイントもほぼ一緒です。

3ドアの場合はレストアパーツ.com様(https://www.restore-parts.com/ja/)などから新品パネルが販売されていますが、2ドアは

まだ有りません。なので腐っている部分は鉄板で作成・切り貼りしなければいけません。

超有名ユーチューバーがカーショーに出展するのであればセノキモータースとしてはただのオールペンって訳にはいきません。

時間の問題もありますが、もう覚悟を決めて全バラでいきます( `ー´)ノ

 

 

バックパネルはフロアとサンドイッチになっていて、ここはほぼ腐ります。

 

もうあとには引けません。やるしか有りません。はじまりです。。。。

 

ちなみに奥の86は放置プレイ中の私の86です( ̄ー ̄)

 

つづく

 

 

 

 

ページ上部へ