2018年06月

ヘッドライトをキレイに(*^^)v

皆さんこんにちは、

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

最近暑い日が続いてますが、みなさんどうお過ごしですか?

私は夏が待ちどうしくてしかた有りません。

「夏はスイカに花火にジェットスキー、後カブトムシ(個人的にはクワガタ派です)。」

今年もうちのチビは、5月の時点で「夏はまだか~カブトムシはまだか~」と騒いでます。

 

話がそれてきたので軌道修正します。

えぇ~本日の議題はふるくなったヘッドライトを蘇えらせる!!です。

前にもうちでヘッドライトのリペアのお話をしたのですが、

それよりも超~時短でお手頃プライスで施工ができる、

ヘッドライトスチームリペアを始めました。

 

まずはこちらをご覧ください。

この年季の入ったサンバーのヘッドライトを。

 

マスキング後、水研ぎペーパーで、汚れや傷を消し去ります。

ほんでもって、

とん、とん、と~ん!とスチーム作業で艶がみるみる戻っていきます。

右端にちょこっと映るのが、ヘッドライトスチームのホースです。

みなさん、分かりますか?徐々に綺麗になっててるのが!!

けして私の目の錯覚ではございません。

ほらっこのとおり左右で見比べてみてください。

ほいで右側もはぁ~と息を吹きかけると

このとおり綺麗になります。(息は嘘です。スチームです)

はいっ施工終了~!!

ここまでの所要時間なんと30分~

ヘッドライトの形状で多少施工時間に差は出ますが、

30分~なので、ちょこっと暇を潰してもらえれば終わります。

お乗りのお車に古さを感じてきたら、まずはヘッドライトをリペアしてみては

きっと自分の愛車が若返りますよ

 

今回はここまでぇ~(^^)

それではみなさんご視聴ありがとうございました。

セノキモータースを世界への男Hでした。

 

 

おまけのコーナー

 

 

去年のカブトムシ採取の写真です。

今年もゲットしに行くので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、

セノキモータ-スまで担当 M本工事まで。

ではでは

ページ上部へ