2018年08月

HONDA ジェイド プロテクションペイント!!

みなさんコンチワ~ス!!

脳・・・セノキモータースを世界に配信する男Hです。

お盆を過ぎてすごしやすい気温になるかと思いきや、

残暑ハンパないですね

体が半分溶けた状態で今日はお届け致します。

 

先日HONDA ジェイドのボンネットをプロテクションペイント、

略して・・・

を施工させて頂きました。

 

 

お車はこちら!

 

ボンネットを飛び石や擦り傷等から守りたいとの依頼です。

それにはやっぱりプロテクションペイント略して・・・(やっぱり思いつきません

が最適です。

施工しても隣接との違和感は感じず、さらにボディーの経年劣化(UV等による)防ぎ

万が一の時もべりべりっと剥がす事ができます。

お車をお売りになるときにも、剥がしてしまえば査定に響かず、

なんなら査定員の方にも施工した部部がキレイなコンディションなので驚かれるのではないでしょか!

 

見てください、この違和感の無い仕上がり!!

みなさん、この写真は施工後ですからね

黄ばみ等もないのでまさに言わなきゃ分からない、言っても分からない!!でしょう

 

施工前

恥ずかしがりやなペインターF島さん(顔出しNG)

施工後

顔出しOK!M本君

膜厚が倍以上になってます!!

 

隣接のフェンダーとの差!

違和感なく施工ができて、剥がせるから何度だって塗り替ができます。

 

大切なお車を色んな敵から守る事の出来るプロテクションペイントを

是非お試しあれ!!

 

緊急応募!!

プロテクションペイントの略名を応募致します。

応募して頂いた方は、来店時に略名をおっしゃって頂ければ、

採用、不採用関わらず、セノキモータースオリジナルステッカーを差し上げます。

 

むしろ欲しいと言って頂ければ無条件にて贈呈致しちゃいます

お近くにお寄りの際はお声掛け下さいませ。

 

今回はここまで次回もお楽しみに

 

おまけのコーナー

先日Ferrari308GTBのヘッドを結晶塗装しました。

まずサフェーサーを入れてからの

 

結晶塗装!!

 

キレイになりました

 

 

 

 

新車 488GTS!!

みなさんこんにちは

セノキモータースを世界に発信する男Hです。

 

まだまだ暑い日が続きますがみなさん暑さ対策は怠らないように

気を付けてくださいね

 

さて今日は、先日feinxを施工した488GTSのご紹介です。

 

入庫時の様子。

 

 

(撮影が夜になっちゃいました

この488GTSは、入庫の前日に新車で納車されたお車です。

 

 

やっぱりオープンは一味違いますねぇ~

 

でもって、翌日から早速作業に入ります。

M本君が手慣れた感じでバラし始めたところです。

 

みなさん知ってましたか?

この写真ので囲われた場所に、

Ferrari購入時に付けたオプション品が明記されてるのを!!

これなら後付けかオプションかが一目瞭然ですね

豆知識はさて置き作業を進めます。

 

 

あっ、と言うまにバンパーが脱着できました

これから脱着したバンパーを細かく塗装できる状態までばらしていきます。

 

でもって、ブースへGO

F島さんのスーパーマスキングが終了!!

でもって、

 

じゃ~ん!! できあがり

(今回施工途中の写真があまりありません

今回488GTSのfenix施工内容は、

フロントバンパー

ボンネット

フロントフェンダー LR

サイドステップ LR

です。

これである程度の飛び石や、擦り傷に、悩まされる事が無くなったと思います

 

今回もオーナー様にはfenix施工大変喜んでもらえました

新車のうちに施工しとけば 鬼に五家宝!!

違った、

鬼に金棒です。

因みに、鬼に五家宝はM本君の言い間違い語録のうちの一つです!!

 

今回は新車のFerrariに施工させて頂き488GTSオーナー様ありがとうございました。

 

お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。<(_ _)>

 

と今回のセノキモータースを…はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた

 

おまけのコーナー

今回は488GTSのオプションの内装品カーボン使用の一部をご紹介致します。

ドアの内貼り側、シフト周り、エアコン吹き出し口周り、メーター周り、

内装のカーボンだけで、ウン百万円だそうです。

シートもオプションのステッチ入りで仕上げた逸品です。

それではみなさん サヨ~ナラ~(^_^)/~

AUTOMOBILE COUNCIL 2018

みなさんこんにちは、

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

 

みなさまご無沙汰しておりました、

セノキモータースは大忙しでブログを書く暇もない状況でした。

これも偏に皆様方のお力添えのおかげと感謝しております<(_ _)>

 

やっと隙を見てブログを書く時間ができたのでブログを再開したいと思います。

 

たまってるネタの前に、

先日幕張メッセにて開催されてたAUTOMOBILE COUNCILに

展示するお車をうちで磨き&コーティングを施工させていただきました。

陣中見舞いと見学を兼ね、うちの瀬廼木社長と会場におじゃましました。

それを書きたいと思います。

 

まずは知らない人も居るかもしれないので、軽くご説明させて頂きます。

AUTOMOBILE COUNCILとは

2016年8月に第1回が開催され今年で3回目のカーイベント

国内外の自動車メーカーおよびヘリテージカー(旧車)販売店が一堂に会するイベントです。

その場で購入可能なヘリテージカーが展示され、名車の整備・販売を手掛ける

スペシャリストが仕上げた芸術品のような車も展示されています。

観て楽しむか、買って楽しむかはあなた次第です!!

 

だいぶ掻い摘んだ説明ですが、こんな感じです。

ACCの始まり始まり!!パチパチパチ

 

 

早速目指すブースに到着!!

 

 

展示されてるお車がこれだー!!

 

 

右から、Mercedes-Benz Oettinger 190E 2.6-16 TURBO Evo2 Ver

Mercedes-Benz 190E 2.5-16 Evo2 Ver

 

Toyota 2000GT

 

最後にFerrari 308 Gr.4 と瀬廼木社長

今回は2000GTとBenz2台を磨き仕上げさせていただきました。

今回も貴重なお車を手掛けさせていただきまして

Auto Romanの社長様には感謝感激です。

搬入合わせ、4日間みなさまお疲れさまでした。

来年のACCも楽しみです

 

今回はここまでです。

次回もお楽しみに

 

今回のおまけ写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のAAC CAR OF THE YEAR2018受賞車です。

 

 

 

 

 

ではでは<(_ _)>

 

ページ上部へ