スタッフブログ

Porsche962Cタイサン再び!!

皆さんこんにちは、

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

すっかり寒くなりましたね昼と夜の寒暖差がすごいんじぁ~!!

皆様も風邪をひかないように気を付けてくださいね

 

今回のセノキモータースを世界には、Porsche962Cタイサン再び!!を始めます。

 

 

以前GENROQの取材で使用したポルシェ962C タイサンがバージョンアップの為

再び入庫しました。

以前フロントカウルのみRUBBER DIPでプロテクト施工をした時の写真

 

今回はこのポルシェ962CタイサンからDIPのプロテクトを剥がし、

 

さらに!!

元々のADVANにカラーリングとデカールを戻して、

フロントカウルを最上級のプロテクションfenixで塗り直しする事となりました

 

 

 

 

では早速RUBBER DIPとデカールを剥がしていきます。

まずはDIPを剥がして

全体のデカール剥がして

はい!終了(*^。^*)

 

 

次はフロント&リヤカウルを外して塗装の準備に入ります。(カラーリングの変更はリアのみです)

 

 

 

まずはリアから

でもって、フロント

 

 

そしたら塗装準備と念密な打ち合わせをしていきます。

 

ブースに立てかけてみた(でかい!!)

瀬廼木社長とF島さんが打ち合わせ中

身長178.5㎝のM本君と比較してもデカイ!!

最終ラインからリアを赤で塗装して

もう1本黒ラインを足して完了※1

フロントはfenix施工の兼ね合いから先に

デカールを張ってもらいました。

 ※1 実は後でオリジナルは黒ラインが4本だったので、1本足しました(^_^.)

 

でっ、フロントカウルにはfenixを施工するので、先にデカールを貼ってもらいました。

残りのデカールはオーナー様の会社にて施工なので、

フロントカウル無しで納車します。

 

納車準備中!!

 

962Cの車窓からお届けします(*^。^*)  ※2 実はチャックは開いていません!! M本君の名誉の為訂正しておきます(^^)

 

!!

 

 

隣はPorsche 962LM Rothmans ver.(次号にて詳しくご説明致します)

 

 

 

 

この2台が並ぶと痺れますね~(@^^)/~~~

 

無事納車が済んだら会社に戻りfenixを仕上げてもらいます。

 

 

 

 

fenix終了!!

fenix終了後フロントフードをオーナー様の会社に持ち込んで、

新しいライトスクリーンを取り付けます。

 

 

 

 

と、セノキモータースのお仕事はここまでで、

リヤ周りのデカールが張り終われば完了です

 

 

 

でもって、完成!!パチパチパチ

 

テフロント&サイド

リアもばっちり!!

当時のADVANカラーに戻りました(@^^)/~~~

 

 

(ん!!ちょっと待てと、この場所って・・・)と鋭いツッコミが入る前に今回はこれにて終了です。

 

次回セノキモータースを世界へは、

そこだったのかぁ~!!マジかぁ~!です。(byOシマさん)※3

みなさま次回もお楽しみに

セノキモータースを世界に配信する男Hでした<(_ _)>

※3 身内のみ知るセリフです。スイマセン(*^。^*)

 

 

おまけのコーナー

先日アメリカ・ラスベガスで大規模なモーターイベント「SEMAショー2017」が開催されました。

新しい技術や工具に貪欲なうちの瀬廼木社長も行ってきたので、

その時の様子を載せていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだお見せしたい写真がいっぱい有るのですが、

またの機会に

ではでは

ページ上部へ