2019年02月

ついに販売開始!!

みなさまこんにちは、セノキモータースを世界に配信する男Hです。

 

ついにR.A.Pが発売となりました

※缶入りは特別使用

レギュラータイプ

 

LEXUS LS.ES.LC等

 

30プリウス アクア アルファード等

 

販売定価

レギュラータイプ ¥15.000

特別使用 ¥16.000  ※自宅保管用 ブリキケース(スペーアーも入る)

 

 

更に、

セノキモータースでも販売開始致しましたので、

近くにお寄りの際は、お立ち寄りください。

 

セノキモータース特別価格にて販売中!!

 

これでみなさまのお車をリレーアタックの間の手から守る事が出来ます。

 

 

 

セノキモータースを世界に配信する男Hでした。(*^^)v

セノキモータース特別号!!

みなさまこんにちは、セノキモータースを世界に配信する男Hです。

 

早速ですが非常事態なので本題に入ります。

 

今回はお車を所有する方々に近寄る悪魔の手の話をしたいと思います。

(長ったらしい感じになってますが、皆様のお車を守る為にもお付き合いくださいませ<(_ _)>)

 

みなさまはお車のセキュリティーは万全ですか?

まさか僕や私の車は狙われないなんて甘い考えをお持ちではないでしょうね?

もしくは、うちにはガレージが有ってそこに車を入れてるからと安心しているそこの社長様!!

今や悪魔は其処ら中にいます。その悪魔は音も無く近寄ってあなたの大事なお車を狙っています。

 

今世界各国を恐怖に貶める、リレーアタックなる悪魔が暗躍しているのをご存じでしょうか?

そのリレーアタックなるものを簡単にご紹介致します。

 

その前に、

みなさまはキーレスやスマートキーと言う名前を耳にしたり、持ってる方がほとんどだと思います。

キーレスやスマートキーと呼ばれる鍵は、お車のドアの鍵をスイッチ1つもしくは近づくだけで解除ができる代物です。

キーレスとインテリジェントキー※メーカーによって呼び名も変わります。

 

更にはセキュリティー機能(イモビ)が付いていてそれらが無いとセキュリティーが発動し、エンジンが掛からないという

優れものだと認識しているでしょう。(世代によっては当たり前の事となっているでしょうが)

更にスマートキーに至っては、開錠後車内に入ってキーを挿さずにボタン1つでエンジンを掛けることのできる素晴らし~アイテムですが。

なんとその便利さの代償に、本末転倒な事態になっているのをみなさんはお気づきになってるでしょうか?

その理由は便利かつ安全対策の為のキーレスからは微弱な電波が常に出ていて、

その電波を傍受し中継することによって、あたかも車の近くに鍵が有ると車に認識をさせ、

エンジンをかけて盗み去ることのできる機械がリレーアタックなる物だそうです。

 

てことはですよ、みなさまここから上記で言うガレージが有っても、に繋がります。

(ガレージからお車を出さずに鑑賞しているお車は例外です

ご自宅の下駄箱や窓の近くにお車の鍵を置いておくと、

このような感じでいとも簡単にお車を持ち去る事が可能なのです。

それはお出かけ中も一緒です。

お出かけの時にはお車を使う方がほとんどだと思います、

通勤通学、お食事やお買いもの、はたまた彼氏彼女の家に遊びに行ったりもするでしょう、

 

そんな時に悪魔に尾行や元々狙われていたらどうでしょう?

お出かけ中にお車に鍵を掛け、店内や外に居るときに電波を傍受されては太刀打ちできません。

悪魔は2人以上で行動し、1人の悪魔ははあなたの背後に近寄り、スマートキーから発せられる

電波を傍受し中継役となり、もう1人の悪魔はあなたの大事なお車の傍でその傍受された電波を使い、

あなたに成りすまし、お車を盗む事案が発生しているのも事実の話です。

 

家に居ても狙われる、外に居ても狙われる、どうやって大切なお車を守ればいいんだと不安になるでしょう、

ご安心下さい、ちゃんと対策品が出ているのでいくつかご紹介致します。

(セノキモータースなりの見解で評価をさせて頂いております、決して否定等では御座いません)

 

まずはポーチタイプ

 

このようにポーチ内にお車の鍵を入れる事により、電波を遮断できるそうです。

 

メリット

・ソフトケースなので扱いが楽

・マジックテープなので出し入れが簡単

・なんといっても値段が安い

 

デメリット

・密閉性が完全ではなく電波漏れが有りえる

・使用頻度や扱いに寄っては穴等ができる可能性が有る

 

価格が安いので、破損した場合は買い替えが安易にできると思います。

ですが電波は目に見えないので、漏れているかの確認が出来ないのが不安です。

それなのでセノキモータ-スの評価は〇て感じです。

 

続きましてカーセキュリティー

メリット

・ボタンを押さない限り電波が出ない

・いろんなオプションが追加できる

・見た目がかっこいい(これはHの主観です

 

デメリット

・商品価格高く更には工賃等も別途かかる事

・鍵が増える(純正キーに組み込めるタイプも有るらしい)

・誤作動やセキュリティーの掛けますれが懸念されます

 

セキュリティー面で考えるとパーフェクトだと思いますが。

商品設置までの費用を考えると多大な出費予想されるのと、

鍵が1つ増えてがさばるのを考えると、評価は〇です。

 

続きましてご紹介するのは

アルミの缶

 

メリット

・入手が簡単

・どのご家庭にも必ず有る

・かわいいケースがいっぱい有る

デメリット

・持ち歩くには大きすぎる

・蝶番型だと電波が漏れやすい

・見た目のパンチが強い(*^。^*)

 

ご自宅で保管するならOKなのですが、出先には少し向かない

なので△です

 

最後は

キーケースタイプ

 

メリット

・ケースに入れるのでオリジナルのキーは傷つきません

・密閉率が高く、電波漏れが無い

・価格帯が低い(まだ発売前なので正確な金額はここでは言えませんが)

 

デメリット

・サイズが少し気になる

なのでトータル◎です。

 

 

発売前ですが、セノキモータースでは先行して商品を入手する事ができました。

 

 

 

 

 

 

携帯する時は左のように完全にスライドを閉じ、使用する時は一番右のように少しだけ開ければ使用可能です。

 

今現在LEXUS用しか有りませんが、アルファードやハイエースetc…ラインナップが増えます。

(このケースでもアクアやプリウス等のサイズは入ります)

スライドを閉じた状態だとドアが開きません。

エンジンも同じようにかかりません

 

この商品をセノキモータースでも販売致します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

商品の販売開始や金額等決まりましたら、すぐご報告致します。

 

本商品のHPです。

リレーアタックとは?

セノキモータースにてご購入できるようになります。

発売までもう少々お待ちください(*^^)v

サンプルはいつでもセノキモータース事務所に有るので、お立ち寄り下さい。

セノキモータースを世界に配信する男Hでした、ではでは!(^^)!

 

 

今年1発目のイベント♬ Vo.2

みなさんこんにちは、

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

みなさん寒く風の強さが身に染みる今日この頃ですが、如何お過ごしですか?

Hは寒さにめっぽう弱い方なので、防寒には最善の対策をしています。

後、インフルエンザが流行っているので、みなさん手洗いうがいは怠らずにしてくださいね(*^。^*)

 

では本題に入ります。

さて、前回の東京オートサロン2019の引き続きを始めます。

今回も秘密工作員ICHIからの情報に基づき、ご紹介致します。

 

Vo.1ではHの独断と偏見色全開でしたが、今回は色々な情報をお届けできればと思っております。

 

 

まずは国産車です。

LEXUS LS

 

秘密工作員 ICHI自身もLS600やES、LX、RXと何台も所有する程の大のLEXUS好き。(本当はパパが所有ですが )

なのでICHI的には今回はLEXUSが本命だ!!と言わんばかりのラインナップ。

 

続きまして

HIACE & 軽トラック

HIACEや軽トラックのカスタムは、物凄く浸透しパーツの普及も充実しています。

遊び心満載かつ実用性に長けたラインナップ、まさに大人のカスタム心をくすぐられ、

当車を所有してなくても気になる存在です。

 

みなさまの中にもお仕事や、プライベートで所有なさってる方も多いでしょう。

愛車自慢に是非セノキモータースにお越しください。

 

今回のセノキモータースを…は以上です。

Vo.3でお会いしましょう

 

セノキモータースを世界へ発信する男Hでした。

 

おまけのコーナー

みなさんこの雑誌を見ましたか?

TOYOTA GAZOO Racing 

スープラ スーパーGTコンセプト

もう言葉は要りません。

やっぱりかっこいい(@^^)/~~~

 

ではまた(^_^)/~

ページ上部へ