スタッフブログ

新たな取り組み第2弾!パウダーコート!!

みなさんこんばんは、セノキモータースの情報を世界に配信する男Hです。

前回の大阪出張の次の日、滋賀県近江八幡市に有るパシフィックブラストの関西工場様にお邪魔させて頂きました。

※パシフィックブラストとはうちでも取り扱っている、ウェットブラスト等を扱っている会社です。

出張の内容とは、パシフィックブラスト関西様で扱っているパウダーコートに興味が有りお伺いさせて頂きました。

※【パウダーコート】とは簡単に説明させていただくと、通常のペイントとは違いパウダー(粉)を静電気を使い塗装したいモノに吸着させ、電気釜にて焼き付け溶かし塗装するものです。

普通のペイントと違い塗装にかなりの強度を持たす事ができます。

 

うちでもホイールやブレーキのキャリパー、足回り等色々なモノに使いたいと思い見学にきました。

ウェットブラストで塗装を剥がした状態

特殊なガンとブースでパウダーを吸着させる

200°の窯で焼いて仕上げ

今後セノキモータースでも施工できるよう会議を重ねていこうと思うます

パシフィックブラスト関西工場の皆様ありがとうございました<(_ _)>

 

次回セノキモータースを世界には、早速fenixスクラッチガードを施工した〇〇です!!みなさんお楽しみに

 

ページ上部へ