2017年10月

結晶塗装はじめました~!!

みなさんこんにちは、

セノキモータースを世界へ配信する男Hです。

 

今日の関東は久しぶりにいい天気です

風は有りますが、雨よりは、て感じですね

 

さて本題に入りましょう

セノキモータースは又新たにアイテムを手に入れました。

それは、

結晶塗装です。(パチパチパチ

 

まずは結晶塗装についてサラッとご説明致します。

結晶塗装(ちぢみ塗装)は特殊な塗料をペイントして乾燥窯で仕上げる塗装法です。

塗装前に旧塗装の剥離及び足付け下地処理を行い(サンドブラスト等)作業をします。

ペイント後に乾燥窯で120°で15分から20分の焼き付けを行い塗料を強制的にちぢませる塗装技法です。

 

 

でっ、今回施工したのが(ブラスト後とペイント前の写真を撮り忘れました

SR

 

2TG

 

 

SRは細かく2TGはSRよりちょこっと荒く仕上げてあります。

 

 

いい感じに仕上がっています

 

これから文字の部分に研磨をかけて終了です。

 

結晶塗装もカラーバリエーションが豊富なので、興味のある方はお問い合わせ下さい<(_ _)>

 

次回セノキモータースを世界へは、

レースカー再び!!の巻です。お楽しみに

 

セノキモータースを世界へ発信する男Hでした

 

 

 

えっ!!Z4またまた色替え!!??

みなさんこんにちは

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

 

このブログを見てくれてる方にはお馴染みの瀬廼木社長のZ4!!

今回縁あって売却の運びとなりました

 

売却にあたりオレンジパールだと目立ちすぎるので、

新しいオーナー様のMr,T様の指令で「パールホワイトで!それもかセンスのいいパールホワイトで!!後は任せるので宜しく!!」

とのことだったので、その旨瀬廼木社長に伝えたところ、

「じゃ~このパールホワイトしかないよぉ~!!」とおなかのポッケから出てきた色が

テテレテッテレェ~シルキ~スノ~パ~ル!!(〇ラえもん風)

90年代に日産車に使われていた色だそうです。(懐かしいと思う人も居るでしょう

 

施工前にちょこっとZ4の軌跡のおさらいです。

純正色のガンメタ

ラバーディップでマジョーラ

同じくラバーでオレンジパール

なかなかここまで短期間で色替えした車両も少ないんじゃないかな~!(^^)!

 

では早速オレンジパールを剥がしていきます。

ペリペリっと

こんな感じで、はいっ終了

この後マスキング&脱脂をして、(その作業風景は割愛致します<(_ _)>)

今回はスペシャルペイントでカラーチェンジします。

そのスペシャルペイントとは、ラバーディツプの様に剥がせるが!!

塗り肌や仕上がりは、普通のペイントと見間違う程のクオリティーです

 

じゃ~ん♪

ついでにヘッドライト・フォグランプ・テールランプを剥がせるスモークでペイントしました。

あっ!グリルもマットブラックでペイントしたので全体的に締まった感じになってます。

 

 

とっ、1発で仕上がったかのように書いてますが、

実は!! 運転席のドア側がクリアーが流れてしまったので、

塗り直ししました

こんな感じでドアだけ剥がしてしまいます♪

でもって塗り直して、

完了!!

 

 

 

いい感じでかっちょよく仕上がりました

Mr,T様にも大変喜んでもらいました

瀬廼木社長ナイスカラーチョイスです!!

 

実は!!第2弾!!

ヘッドライトのスモークが黒すぎて夜が怖いとMr,T様より

ご指摘が有ったので、50%まで色を抑えて塗りなおしました

 

こんな感じ

ちょっと写真じゃ~分かりずらいかなぁ

もっと光量の有るライトなら前回の黒さでもいけるんでしょうが、

このZ4はこれが限界かなぁ~

 

 

今回のZ4はこれにて終了でございます<(_ _)>

 

皆様いかがだったでしょうか?

ボディーカラーに飽きたり、どうしても希望のカラーのお車が見つからない方は

いつでもご相談下さい色々ご希望に沿えるよう頑張ります

 

次回セノキモータースを世界へは・・・

実はまだ決まってません

次回までお待ちください

 

セノキモータースを世界への男Hでした<(_ _)>

 

 

おまけのコーナー

少し前に日光に出かけた時に高速道路で栃木県警の

こんな白バイを見かけました。

栃木県警以外にも有ったり、よく高速を利用する方は何度も見てるかも

しれませんが

私は初めてだったので思わずちゃんに写メを撮ってもらいました

懐かしの仮面ライダースーパー1みたいでカッコいいですね

 

警察のみなさん取締頑張ってくださいね

 

最近連日TVで煽り運転の話題がでてますが、

みなさんも被害者・加害者にならないよう心にゆとりを持って

ハンドルを握ってくださいね

ではでは

 

 

 

Fenix Vol.3 Audi TTs フロント周り施工!!

みなさんこんにちは、セノキモータースを世界に配信する男Hです。

みなさん台風の被害は有りませんでしたか?

うちはおかげさまで対策をバッチリしてたので、被害は有りませんでした。

ただ!!

ここだけの話、うちの瀬廼木社長は21~22で新潟に毎年恒例のバイクツーリングだったのですが、

雨が降った為、車で行くことになっちゃったみたいです残念

 

さって!! 気を取り直して本題に入りましょう

 

先日Audi TTsにfenixの依頼がありました。(ホームページの力てホントすごいですね

 

こちらがそのTTsです。

 

フロント

サイド(バンパーを外してる最中の写真しか無かった

リヤ

元々チューニングショップさんのデモカーだったみたいで、ド派手なデカールが施されています。

 

町乗りやサーキットでも走ってる為、飛び石が有り気になるのでバンパーやボンネットは塗り直ししてからのfenixの施工です。

その為1度デカールは全部剥がしていきます。

(本来はデカールの上からでも施工はできますが、fenixを剥がす時には一緒に剥がれてしまう恐れが有ります)

 

フロントバンパーを外して

デカールを全て剥がします(K磯さんがうっすら写ってます(^^))

フロントバンパーからグリルも外します

ボンネットとフェンダー以外をマスキングします

 

塗る準備ができたら早速ペインターのF島さんペペッサクッとベースとクリアーを入れていきます。

 

さっ、いよいよfenixでビシッと施工していきます。(fenix中の写真が無い

 

ボディーとバンパーが塗り終わると次は、外したグリルをブラックに塗って。

 

はいっ!できあがり

グリルが塗りあがったら早速組み付けです。

トントントン、カンカンカン、ピッピッピッと完成!!

じゃん~

 

 

 

ビッシッとしあがりました(^^)

毎度の事なのですが、仕上がりを写真で伝えられないのがホントに残念です

ここまでがセノキモータースのお仕事で、後はラッピング屋さんに託します

以上fenix Vol.3でした。

 

次回のセノキモータースを世界へは、えっ!!Z4またまた色替え!!??です、

 

お楽しみに

 

セノキモータ-スを世界に配信する男Hでした

 

 

 

オマケのページ

 

 

先日うちのM本くんの愛車にちょいとイタズラをしてみました(*^。^*)

 

こちらがM本くんの愛車メロンパン号です。

なぜメロンパン号かはいずれご説明致します

ヘッドライトにマスキングで文字を入れ、車体下にS パーマリオのキーホルダーを付けてみました。

M本君はこの日気づかないまま、前橋まで3級整備士の講習へと行ってしまいました(*^^)v

(もしかした見かけた方も居るかも

本人が気づいたのは翌朝出勤前だそうです。

 

それから2日後、

またまたイタズラをしてみました。

今度は助手席のアウターハンドルに空のペットボトルをしこみました。

さすがに位置的にサイドミラーから見えてすぐバレルかと思いきや、

 

気づいたのが翌朝自宅の窓から見える車の違和感からだそうです。

 

皆さんも車に乗るときは、くれぐれも車乗前点検には気を配ってみてくださいね。

なにが有るか分かりませんよ

 

ではでは

ヘッドライト復活!! PCクリアー!!

皆さんこんにちは、

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

 

早速ですが、

みなさんお車のヘッドライトの黄ばみ等気になってる方居ませんか?

 

磨いて綺麗にしてもすぐ黄ばんでしまったり、気になって何度か磨くうちに

クリアーが剥げてしまったり、事故で修理の際新品のライトにすると左右の

黄ばみ差が気になって×2しょうがない人に朗報です!!

 

セノキモータースではそんな悩みを解消するアイテム!!

 

 

 

PCクリアー!!を始めました

 

 

たとえば、60ヴォクシーの場合

黄ばみくすみで残念な感じです。

ヘッドライトコーティングをしたのですが

そのコーティングも剥がれまくってます。

でもこんな時、PCクリアーを施工すると!

 

 

じゃ~ん!!

 

 

 

こんなにキレイになりましたー

これが

こうなります。

ちょっと写真ではわかりずらいかもですが、マジ感動です

 

黄ばみが取れて、若干ライトも明るく感じます

まっ、なんといっても見た目が綺麗!!そこです。

ヘッドライトの黄ばみが気になったら、セノキモータースまでお電話を!!

 

 

では皆様昼夜気温の差が激しいので体調管理はしっかりとしてくださいね。

セノキモータースを世界への男Hでした。

それではまた

 

 

おまけのコーナー

7月に滋賀へ出張へ行ったときに、パシフィックブラストジャパン滋賀工場さんにおじゃました後、

近所にクラブハリエの本店が有ったので、家族にお土産に買って帰ろうて事になり、

「それならちょっと行った所にラコリーナ近江八幡てすごい所が有るから、せっかくだからそこに行こう」となり連れて行ってもらいました。

(矢嶋さん松本さんホントにありがとうございました<(_ _)>)

 

駐車場からのビュー!!ここからじゃ~何が何だかて感じで、

 

アーチをくぐると、

こんな感じで緑でいっぱいの庭と屋根が緑でいっぱいの建物です。

※パシフィクブラストジャパンの松本さんとラコリーナ(勝手に載せちゃってすいません

中も超~キレイでした

 

だがしかし、お客さんがいっぱい居て待ち時間が長く、電車&飛行機の時間に間に合わなくなってしまうので結果、

クラブハリエの本店に行って買ってきました

※どこで買っても美味しいものは裏切らない

(あぁ~ブログに載せるならちゃんと写真撮っとけばよかった~

こんな感じ、

箱が期間限定で通常とは違うのが有ったので、せっかくだから限定バージョンにしました

帰って家族みんなで美味しくいただきました

 

 

今後おまけのコーナーはこんなんも載せていきますお付き合いください。

ではでは

ページ上部へ