2017年09月16日

Countach5000QV 板金&レストア Vol.2

みなさんこんにちは、

セノキモータースを世界に配信する男Hです。

2連休中日本列島に台風が上陸とのことですが、みなさん対策は御済でしょうか

備えあれば何とかですからね

さて、5000QV Vol.2はVol.1のフード類の続きからです。

 

 

フロントフードのエンブレム剥がしから始めます。

またこれが厄介な代物で、30年~前の物なので当時もののエンブレムは高価な物なので、

最善の注意をはらい進めていきます。

 

まずはエンブレムを睨み付け

 

エンブレムが怯んだところを見計らって一気にバールで!!

 

てのは冗談で、まずは慎重に端からプラヘラで様子を伺いながら剥がしていきます。

※年代物のお車は、何時どこでどの様に直されて取り付けされてるか分からないので、注意が必要です。

外れた~(*^^)v

案の定コーキングモリモリ仕様でしたとりあえず一安心

さて続いて、フロントフェンダーの板金にかかります。

 

塗装を剥って、大ハンマーと瀬廼木社長の幻の右フックで叩き出していきます

そうすると、こんな感じになります

 

全体的に塗装を剥り

赤丸の内側の錆取りと錆止めを施工します。

でもってサフェを吹きます。

この後歪み等を取りながら研いでいきます。

 

フロントが終わり次の工程です。

車体からコーキングを全て取り除いていき、ボディーを研いでいきます。

でもって、エンジンフードのパネルやフィン等を外していきます。

外し終わってからの、サフェー吹き&研ぎ

 

ボディーのクラック前

補修の為研いでいきます。

屋根のえくぼや歪みをデントリペアで直していき

 

最終歪みチェッーク(クラック修正後の写真撮り忘れたぁ~

 

チェック後、ブースINサフェ~!!

この後全体的を研いでいきます。

 

と今日は時間がきたのでここまでとなりました、(Hのさじ加減

みなさまお付き合いありがとうございました<(_ _)>

来週のVol.3はぁ~(サOエさん風)

 

※瀬廼木社長ペイントを開始する。

※組み付けていく。

※何かする。

の3本です。

みなさまお付き合いまことにありがとうございました。

セノキモータースを世界へのHでした。

 

 

 

今回から、オマケの写真コーナーをもうけました。

 

5000QVポルシェ962Cと散歩中のM本君 ※無修正

 

 

ここでM本君を軽く紹介していきたいと思います。

 

去年入社のちょっと疲れ気味な24歳、

好きなタイプ 有村架純

嫌いなもの  カナブンやカマキリや・・・虫全般

守備範囲  18~40歳まで

得意なモノ  モノマネ

 

恋人(男性含む)がしばらく居ないので、どこかに有村架純似の18~40歳の女性が居たら紹介してあげてください。(男性でも構いません)

こんなM本君ですがセノキモータースのマスコット的存在なのです。

みなさんお立ち寄りの際は気軽に まっつん ものまねして!!とお声掛け下さい。

宜しくお願い致します。

ではでは<(_ _)>

ページ上部へ